YouTubeなどを利用したインターネット上での
動画広告が可能になったことで
テレビCMのように15秒、30秒という枠にこだわらずに
動画を制作できる時代を迎えています。
そうした中、機能、効用などを謳いにくい商品やサービスの場合、
例えば健康食品や化粧品、金融商品などですが
「共感」に訴える数分のショートムービーが
多く制作されるようになりました。
例えば30代の女性に向けて
あるあるっていうエピソードで、
生理用品もアピールしにくい商品ですが
若い世代に向けて、商品・サービスをと言うより
企業全体のイメージアップを狙った動画になっています。
ハウスメーカーの場合、機能をアピールすることも多いわけですが、
じわっと温かい気持ちにさせて訴求する動画が評判になりました。
「大和ハウス」、上手いですね。
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