再生回数を競うだけでは、、、PART2

11月15日に、「各地の自治体が認知度をあげるため、

地域の魅力をPRするために動画を制作し、注目を集めている」

旨の記事を書きました。

http://www.ichi-ban.co.jp/article/15825756.html

 

再生回数は300万回を超えたものの

タレントの壇蜜さんを起用した演出が

性的表現を連想させると批判され

配信を終えざるを得なかった

宮城県の観光PR動画についてご紹介しました。


今回は名誉挽回ではないですが

テレビドラマの名作「西部警察」を下敷きに

ものまね芸人も出演して県内の名湯を捜査するという

宮城県の力の入れようがわかる

観光PRの為の大作動画が公開されました。




公開5日目でおよそ50万回再生。

前回の300万回を越えていくか注目です。

でも、次のような動画を見つけると、少しめげてしまうかも?




偶然居合わせて撮影したのか、スケジュールを確認して

撮影しに行ったのかわかりませんが、再生回数600万回。

その場にいれば、誰でも同様の映像は撮影できると思いますが、

興味関心、好奇心を引く動画の威力は凄まじいものです。


でも、そんな動画に負けず

地道にSNSやプレスリリースなども使って

ネットメディア、マスメディアにアプローチするPR活動に励み、

さまざまなシチュエーションで動画をフル活用して

売上や来客が増えるなどの目的達成に結びつけて頂きたいと

願っています。

2017年12月2日

MediaProducer 藤田智

 

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