11月15日に、「各地の自治体が認知度をあげるため、
地域の魅力をPRするために動画を制作し、注目を集めている」
旨の記事を書きました。
http://www.ichi-ban.co.jp/article/15825756.html
再生回数は300万回を超えたものの
タレントの壇蜜さんを起用した演出が
性的表現を連想させると批判され
配信を終えざるを得なかった
宮城県の観光PR動画についてご紹介しました。
今回は名誉挽回ではないですが
テレビドラマの名作「西部警察」を下敷きに
ものまね芸人も出演して県内の名湯を捜査するという
宮城県の力の入れようがわかる
観光PRの為の大作動画が公開されました。
公開5日目でおよそ50万回再生。
前回の300万回を越えていくか注目です。
でも、次のような動画を見つけると、少しめげてしまうかも?
偶然居合わせて撮影したのか、スケジュールを確認して
撮影しに行ったのかわかりませんが、再生回数600万回。
その場にいれば、誰でも同様の映像は撮影できると思いますが、
興味関心、好奇心を引く動画の威力は凄まじいものです。
でも、そんな動画に負けず
地道にSNSやプレスリリースなども使って
ネットメディア、マスメディアにアプローチするPR活動に励み、
さまざまなシチュエーションで動画をフル活用して
売上や来客が増えるなどの目的達成に結びつけて頂きたいと
願っています。
2017年12月2日
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