サッカー日本代表と入浴剤

13年6月11日

「サッカー日本代表が W 杯最終予選の遠征に大量の入浴剤を持参」

という記事がスポーツ紙に掲載されました。

記事では入浴剤の特長として
「一般的に血行促進やリラクセーション効果がある」
効果の裏付けとして
「サッカー以外のスポーツでも
コンディション維持に利用しているアスリートは多い」
「ザックジャパンでも入浴剤愛好家は多い」
サッカー協会が入浴剤を用意した訳として
「疲労回復とリラックスのために用意しています」とコメント、
選手の声としてDF栗原が登場し
「3つぐらい一度に入れて入りますよ」と
チームの粋な計らいを大歓迎と紹介し
「練習で疲れた体を癒やし、宿舎に缶詰め状態となって
たまったストレスを入浴剤で解消」と記事をしめています。

入浴剤のメーカーとしては、特長、効果、利用者の声
言いたいことが全て含まれている最高の記事だったのではないでしょうか。

入浴剤メーカーが日本代表に無償で提供しているのか
購入してもらっているのかは判りませんが
無償で提供しているとしても、こうしてマスコミの記事になることで
大きな利益を会社にもたらすことになります。

今回の記事ではメーカー名は出ていませんが
大手メーカーの場合、入浴剤全体のイメージアップであっても
自社に与える影響は大きいですし、業界全体のリーダーとしての
振る舞いと考えればプラス効果こそあれマイナスは無いと考えられます。

 

 5万円からの映像制作→詳しくはコチラをクリック

 

安心のパック価格でビデオを制作してみませんか。

「低価格で安心のビデオ制作パッケージ」詳しくはコチラをクリック

「シンプル・コース」 できるだけ低コストでビデオを作りたい
詳しくはコチラをクリック

「基本コース」 低価格にこだわりながら本格的なビデオを作りたい
詳しくはコチラをクリック

「フルサポート・コース」 台本づくりまで任せて質とコスト共に、より満足したい
詳しくはコチラをクリック

 

ビデオ制作の大切なポイントから
マスコミを使ったPR術まで
役立つ情報を配信します。
株式会社いちばんの無料メールマガジンは
↓ ↓ ↓ ↓コチラです↓ ↓ ↓ ↓ 

 

ビデオ制作のお問合せ、お申し込みは、どうぞ 鰍「ちばん までご連絡下さい

TEL: 03-6866-5532
E-mail: info@ichi-ban.co.jp
お待ちしています。

トップ・ページへ

 

他にもコラムにはテーマ別に色々な記事が掲載されています。
【映像・メディア】 【儲けのヒント】 【お楽しみはこれからだ】 【日々更新】