企業の活動をマスコミなどによって顧客や消費者に知らせていく
パブリシティ活動を担当しています。

中小企業が開発した商品やサービスをいかに話題にし、
認知させていくか。広報戦略を練り上げ実施していきます。

所属:パブリシティ ビューロー

パブリシティ実績



東京ゲームショウ

THEドラえもん展

新銀行東京概要発表

オリンピック競技大会(2004/アテネ)結団式・壮行会・解団式

全日本大学駅伝対抗選手権大会

ダカールラリー2005

ほか多数

《石川 輝行のPR豆知識》
 日本における『PR=Public Relations』の歴史は、
第二次大戦敗戦直後のGHQによる占領政策に
その端を発していると言われています。
 当時、GHQは、各市町村に国民の声を聞く「公聴課」の設置を指示、
日本を占領下に置くアメリカに対して、
日本人がどのような国民感情を持っているのか情報収集を行ったと言います。
 一方、企業社会では、高度成長期を迎え製造業を中心に、
顧客からのクレーム対応や、
事業展開を進めていく上で、
消費者から寄せられる苦情や声を聴く体制を、つくったのが
その始まりと言われています。

→ビデオ制作をする㈱いちばんの パプリシティ活動についてはコチラ

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