07年2月7日
自分たちのターゲットに向け広告を打てるか。
ターゲティングがネット上、携帯電話上で、注目を集めています。
NTTドコモが加入者向けに広告を配信する「メッセージフリー」
の登録者数は1000万人を突破。昼食前に、飲料や弁当の情報を流し、
金曜は週末向けに映画情報を流すなど、効果を考えた広告が売り。
それができるのも加入時の登録情報(地域や年齢、性別など)が
使えるからなのです。
auも類似した広告配信事業を600万人に向け展開。
ドコモのトップページは「1日に約1100万ページビュー」といわれ、
閲覧回数の多さから広告料金も「一定期間の掲載で
一般全国紙の全面カラー広告並み」(関係者)といわれます。
他にもコラムにはテーマ別に色々な記事が掲載されています。是非、ご覧下さい。
【映像・メディア】【儲けのヒント】【お楽しみはこれからだ】【日々更新】
ご覧下さい。